Instructional

平川象士によるレッスン情報。


プライベートレッスンで、各生徒さんに合わせた練習方法や疑問解消などのレクチャーをさせて頂いております。

埼玉県所沢市でのレッスンになり、日程や時間などのレッスン予定はその都度話し合いで決めさせて頂いております。

ご希望の方は、氏名、年齢、連絡先などの情報をこちらにメールして下さい。折り返しご連絡差し上げます。

zoosan-zoosan@jd6.so-net.ne.jp

(アドレスがメール作成にリンクされておらず、申し訳ございません。お手数ですが、コピー&ペーストでお願い致します。)


レッスン料につきましては、月に1回程度、又は不定期のレッスンでは120分 ¥12,000。

月2回に分けた1レッスン60分など、ご相談に乗らせて頂きます。

また、体験レッスンもさせて頂きますので「体験レッスン希望」の旨ご連絡下さい。

​その他、名古屋近辺でのプライベートレッスンも可能です。日程が限られてしまいますが、ご希望の方は一度ご連絡ください。


You Tube動画

吹奏楽譜の出版会社「ロケットミュージック」が送る、吹奏楽部員の為のドラム講座。インストラクターとして、YouTubeにシリーズでアップしていくことになりました。中高生とその顧問の先生方へ向けて、ドラムの組み立て方から練習方法、そして実践での演奏について解説をしていきます。

https://www.gakufu.co.jp


2019

ドラム教則本「ドラムコントロール」


ドラムの教科書の続編の位置付けで、初級から中級者向けにドラムの基本動作を中心とした内容を解説しています。

動画はスマホでQRコードを読み取って、YouTubeにアクセスするだけ。出来る限り分かりやすい角度で確認できるよう、工夫しました。

https://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTL01096766


2018

ドラム教則本「ドラムの教科書」


初めてドラムを挑戦する人に向けた、「教科書シリーズ」のドラム版を担当しました。

CD,DVD付きで、短いマイナスワン音源と合わせて演奏することも出来るようにしてあります。

基本的な知識と、演奏や練習方法を学ぶための一冊です。

https://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTL01095389


2011

ドラム教則本「吹奏楽部員のためのドラム教本」


吹奏楽譜面の老舗ミュージックエイト社から出版された、吹奏楽部員に向けたドラム教本です。

吹奏楽部では、3年生になって初めてドラムセットを担当することが多いドラムセット。しかし、スティックが使えてもいきなりドラムセットは叩けません。

吹奏楽で使われる様々なビート、吹奏楽ならではのセッティング場所や指揮者との関係、日々の練習に使える豊富なトレーニング方法など、1年生のうちから活用してもらいたいとの願いから生まれた一冊です。

https://www.music8.com/products/detail5140.php